電話で相談
0120-117-219

0120-117-219
資料請求
お問い合わせ

資料請求

弁天町駅前学舎

弁天町駅前学舎の所在地

〒552-0001
大阪市港区波除3-9-2 弁天町駅前ビル2・3F

【自習室完備】【無料送迎バス運行】

お電話での資料請求・お問い合わせ

受講料・時間割等の資料をお送りします


0120-117-219

電話受付時間:10時~21時
※来訪受付は14時から(日曜除く)


                           

【毎日開催】 相談会・説明会のご案内

全学年対象の各種相談会を実施しています。時間帯は以下の通りです。
なお、お電話でのご相談は、いつでもお受けしています。(電話受付時間:10時~21時)

  • 11:0012:00
  • 13:0014:00
  • 15:0016:00
  • 17:0018:00
  • 19:0020:00
 
                               

相談会・説明会に予約する

                             

ご希望の日時をお知らせください。


0120-117-219

電話受付時間:10時~21時


学舎長からのメッセージ | 弁天町駅前学舎

弁天町駅前学舎には、地元・港区の小・中学校からはもちろん、通塾バスをご利用いただいて、大正区や西区の小・中学校からもお通い頂いています。また、電車を利用して住之江区の南港からもお通い頂いています。

類塾はただ成績を上げる塾ではなく、子どもたちの意欲と追求心を育む教育機関です。近年では教育虐待という言葉があるように、旧来の詰め込み形式では子供たちの活力と追求心を奪ってしまいます。そんな状態では勉強で成果を上げられないだけでなく、社会で間違いなく通用しません。社会で求められるのは仕事に熱意を持って追求力に溢れた人材です。

類塾では子供たちが主体的に頭を使い、アウトプット思考を鍛えます。実際、「人に説明することで記憶に残るようになった!」「集中しすぎて、1時間が1、2分に感じられる!」などの声が数多く上がっています。
類塾生は、成果をあげるだけでなく、生き生き主体的に学んでいます。
それは、本能を刺激して追求心を喚起する内発型の授業が、子供たちの意欲と追求心を最大限に引き上げるからです。

入塾相談会では、塾選びや学習の相談はもちろん、子育て相談など、何でもお話しください。他塾の説明会では得られない新たな発見があります!ぜひ一度、お越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

学舎の様子

塾生の主な在籍校

【小学校】

波除小/弁天小/市岡小/南市岡小/磯路小/三先小/田中小/八幡屋小/築港小/九条南小/
九条北小/日吉小/三軒家東小/中泉尾小/泉尾東小/泉尾北小/平尾小/南恩島小/北恩島小/
本田小/堀江小

【中学校】

市岡東中/市岡中/港南中/港中/築港中/大阪西中/花乃井中/堀江中/大正東中/大正中央中/
大正西中/大正北中/南港北中/南港南中

開講コース

■本科
【中学部】
 ・中学本科コース        
 ・学対特訓        
 ・理社特訓    

   

【小学部】(小3〜)        
 ・小学本科コース        
    ---中受特訓
 ※一部、近隣教室への集約となります。

・作文指南通信講座(小3〜中3)    

・公開テスト(小4〜中3)    

■探求科        
・年中〜小3のクラス
・小3〜高校生のクラス    

   

類子屋のコース>
・幼小科(年中〜小3)
・探求科(年中〜)
・3−9遊学舎(年中〜小6)
・全日制 類学舎(小3〜高3)
・仕事塾(小4〜高3)
・農業体験+自然体験(年中〜中3)

生徒の声

天王寺高校 合格 賀来 碧さん(港南中卒)
私が志望校に合格する事ができたのは、友達との「学び合い」と、類塾の先生方のおかげです。私は中学1年生のころ数学が苦手で、嫌いな教科はと言われて真っ先に挙げる程でした。しかし、学び合いの中で自分だけ解けないことへの悔しさなどから競争心に火が付き、自習なども自ら進んでやるようになりました。また、友達との教え合いでは自分と異なる視点を知る事が出来、広い視野から問題を解けるようになりました。そして、楽しい授業を行ってくれた先生方や、アットホームな類塾の雰囲気のおかげで、塾に行くのが楽しみでした。今では、数学は私の好きな科目の一つです。

私が志望校に合格する事ができたのは、友達との「学び合い」と、類塾の先生方のおかげです。私は中学1年生のころ数学が苦手で、嫌いな教科はと言われて真っ先に挙げる程でした。しかし、学び合いの中で自分だけ解けないことへの悔しさなどから競争心に火が付き、自習なども自ら進んでやるようになりました。また、友達との教え合いでは自分と異なる視点を知る事が出来、広い視野から問題を解けるようになりました。そして、楽しい授業を行ってくれた先生方や、アットホームな類塾の雰囲気のおかげで、塾に行くのが楽しみでした。今では、数学は私の好きな科目の一つです。
泉北高校 合格 西 志帆さん(大阪西中卒)
成績が伸びず悩んでいた中学2年生の頃の私を変えてくれたのは、「高速音読」と「積極性」です。類塾に通うまでのテスト勉強の仕方はひたすら重要語句を書いて詰め込んだり、課題に追われてまともに勉強できなかったりと、とにかく非効率な勉強をしていました。類塾に通い始め、「5分間集中法」と「高速音読」に出会いました。そこで自分の非効率な勉強法に気付き、「5分間集中法」で以前よりも早く課題も終わらせられるようになりました。しかし成績は伸びないままでした。そんな私は中学3年生の後半に成績が上昇しました。そこには積極的につまづいた問題を先生に聞く自分の姿があったからだと思います。また「学対特訓」で「高速音読」を行うことによって社会や国語の内容が良く理解できてテストの点数も大幅に上昇しました。成績に伸び悩む時期もあると思いますが、その時期にどれだけ土台を作っておくかが、成績上昇のカギになると思います。

成績が伸びず悩んでいた中学2年生の頃の私を変えてくれたのは、「高速音読」と「積極性」です。類塾に通うまでのテスト勉強の仕方はひたすら重要語句を書いて詰め込んだり、課題に追われてまともに勉強できなかったりと、とにかく非効率な勉強をしていました。類塾に通い始め、「5分間集中法」と「高速音読」に出会いました。そこで自分の非効率な勉強法に気付き、「5分間集中法」で以前よりも早く課題も終わらせられるようになりました。しかし成績は伸びないままでした。そんな私は中学3年生の後半に成績が上昇しました。そこには積極的につまづいた問題を先生に聞く自分の姿があったからだと思います。また「学対特訓」で「高速音読」を行うことによって社会や国語の内容が良く理解できてテストの点数も大幅に上昇しました。成績に伸び悩む時期もあると思いますが、その時期にどれだけ土台を作っておくかが、成績上昇のカギになると思います。
高津高校 合格 甲斐 綾菜さん(大正東中卒)
私が志望校に合格することができたのは、友達との「学び合い」があったおかげだと思います。類塾に通うまで私は、一人で机に向かって静かに勉強していました。しかし、そんな勉強法では点数はなかなか上がりませんでした。そこで類塾に通おうと思い、授業で見たものは今まで見てきた学校の授業とは全く違いました。静かにするのが良しとされる授業ではなく、むしろ声を使って友達と相談しあったりしているような授業でした。初めはこんな事をして身につくのかと不安でしたが、難しい問題などには特に適していました。また、音読をしたりするのも、暗記課題には最適で、発声することってすごいと発声の奥深さを感じました。そんな授業を受ける日々を過ごすと、点数も上昇して、ついには自分の志望校にまで辿り着くことができました。高校生になっても、発声する勉強法を忘れずにいたいです。

私が志望校に合格することができたのは、友達との「学び合い」があったおかげだと思います。類塾に通うまで私は、一人で机に向かって静かに勉強していました。しかし、そんな勉強法では点数はなかなか上がりませんでした。そこで類塾に通おうと思い、授業で見たものは今まで見てきた学校の授業とは全く違いました。静かにするのが良しとされる授業ではなく、むしろ声を使って友達と相談しあったりしているような授業でした。初めはこんな事をして身につくのかと不安でしたが、難しい問題などには特に適していました。また、音読をしたりするのも、暗記課題には最適で、発声することってすごいと発声の奥深さを感じました。そんな授業を受ける日々を過ごすと、点数も上昇して、ついには自分の志望校にまで辿り着くことができました。高校生になっても、発声する勉強法を忘れずにいたいです。

バスルート

お電話での資料請求・お問い合わせ

受講料・時間割等の資料をお送りします


0120-117-219

電話受付時間:10時~21時
※来訪受付は14時から(日曜除く)