資料請求・お問い合わせ

料金や時間割などをお届けします

資料請求
お問い合わせ

服部学舎

服部学舎の所在地

〒561-0852
豊中市服部本町4-1-1

【自習室完備】

お電話での資料請求・お問い合わせ

受講料・時間割等の資料をお送りします


0120-117-219

電話受付時間:10時~21時
※来訪受付は14時から(日曜除く)


入塾説明会・相談会のお知らせ

資料請求・お問い合わせフォーム、またはお電話でお申し込みください。前日、または当日のご予約については、お電話でお問い合わせください。
類塾総合受付 0120-117-219

    日程は各学舎までお問い合わせください

    学舎長からのメッセージ | 服部学舎

    服部学舎には、4中・6中・10中エリアをはじめとして、幅広い地域から多くの子どもたちに通塾していただいております。

    お子様がご家庭で、「勉強のやる気が起きない」「ひたすら丸暗記する勉強がしんどい」などと口にしたりしていませんか?

    服部学舎の子どもたちの自慢は、みんなが“イキイキと主体的に学んでいる”こと。
    その秘訣は、本能を刺激して追求心を喚起する「内発型学習法」や、何?何で?をとことん追求する「探求科」が、子供たちの意欲と追求心を最大限に引き上げるからです!
    その結果、今年の春も服部学舎の多くの生徒が志望校に合格してくれました。また、学内テストにおいても点数の大幅上昇を実現した生徒が数多くいます!

    入塾相談会では、塾選びや学習の相談はもちろん、子育て相談など、何でもお話しください。他塾の説明会では得られない新たな発見があります!ぜひ一度、お越しください。

    スタッフ一同、心よりお待ちしております。

    学舎の様子

    塾生の主な在籍校

    【小学校】

    中豊島小/豊島小/豊島北小/豊島西小/野田小/千成小/庄内南小/緑地小/高川小/北条小/南桜塚小/原田小

    【中学校】

    豊中1中/豊中3中/豊中4中/豊中6中/豊中7中/豊中10中/豊中12中/信愛中

    開講コース

    ■本科
    【中学部】
     ・中学本科コース(中1〜3)

    【小学部】
     ・公立コース(小4〜6)
     ・中受・一貫コース(小3〜6)
     ※一部、近隣教室への集約となります。

    ・学対特訓(中1〜3)
    ・作文指南通信講座(小4〜中3)        
    ・理社特訓(小3〜中3)
    ・公開テスト(小4〜中3)

    類子屋のコース>
    ・幼小科(5才〜小3)
    ・探求科(5才〜)
    ・3−9遊学舎(5才〜小6)
    ・全日制 類学舎(小3〜高3)
    ・仕事塾(小4〜高3)
    ・農業体験+自然体験(5才〜中3)

    生徒の声

    茨木高校(文理)合格 井上瑞稀くん(豊中4中卒)
    「受験」は一般的に、学力向上のためだと考えられているが、私にとっては違っていた。私は、受験勉強をする中で成績が行き詰まると、必ず自分のこれまでの勉強の仕方や自分の時間の使い方を、もう一度類塾手帳を見直すことで、計画を立て直すようにした。このようなことを繰り返していくうちに、成績はもちろん、「段取り力」も徐々に身に付いてきて、受験に対しても、「受験が終わるときには自分の段取り力がどれだけ向上しているのだろう」と、とても前向きな気持ちで臨むことができた。自分のこれまでやってきた課題にも自信が持て、受験当日も緊張することなく試験を受けられた。
    類塾での経験は、きっと受験以外にも役立つものであり、こんな経験は類塾でしかできないと思う。

    「受験」は一般的に、学力向上のためだと考えられているが、私にとっては違っていた。私は、受験勉強をする中で成績が行き詰まると、必ず自分のこれまでの勉強の仕方や自分の時間の使い方を、もう一度類塾手帳を見直すことで、計画を立て直すようにした。このようなことを繰り返していくうちに、成績はもちろん、「段取り力」も徐々に身に付いてきて、受験に対しても、「受験が終わるときには自分の段取り力がどれだけ向上しているのだろう」と、とても前向きな気持ちで臨むことができた。自分のこれまでやってきた課題にも自信が持て、受験当日も緊張することなく試験を受けられた。
    類塾での経験は、きっと受験以外にも役立つものであり、こんな経験は類塾でしかできないと思う。
    箕面高校(普通)合格 村上友裕くん(豊中1中卒)
    私は慣れない勉強法でちゃんとやっていけるか不安な時期があったけれど、思っていた以上にすぐになじむことができました。伸び伸びした環境で、仲間と考えを共有でき、より理解を深めることができました。
    「5分間勉強法」では、5分間ごとにやることを切り替えることで、頭が一番集中している状態で勉強できるようになりました。私はこの勉強法を家庭学習に取り入れていました。初めはやることを変えるのが面倒くさいと思っていましたが、続けていくと、だんだん慣れてきて5分間勉強法をする意味がつかめました。皆さんも最初は慣れていなくて辛いかもしれませんが、それを続けることがいい結果につながると思います。

    私は慣れない勉強法でちゃんとやっていけるか不安な時期があったけれど、思っていた以上にすぐになじむことができました。伸び伸びした環境で、仲間と考えを共有でき、より理解を深めることができました。
    「5分間勉強法」では、5分間ごとにやることを切り替えることで、頭が一番集中している状態で勉強できるようになりました。私はこの勉強法を家庭学習に取り入れていました。初めはやることを変えるのが面倒くさいと思っていましたが、続けていくと、だんだん慣れてきて5分間勉強法をする意味がつかめました。皆さんも最初は慣れていなくて辛いかもしれませんが、それを続けることがいい結果につながると思います。
    箕面高校(普通)合格 岡崎龍星くん(豊中1中卒)
    私は小学4年生のときから類塾に通っていました。中学生になってから新しい勉強法や学習手段を知ったものの、目の前の定期テストへの不安もあり、前向きではありませんでした。
    ですが、先生方がその勉強法の型に囚われるのではなく、自分の勉強として生かし利用するという考え方を教えてくれました。なので、3年生になってからは自習室に来たり、塾の教材を自分で作ったりして学習を進めていき、飽きっぽい私でも入試までのモチベーションを持ち続けることができました。「5分間勉強法」には、授業の最初の25分間全力で取り組むことで、残りの授業時間も集中することができ、入試が近づいてくるほど重要さを感じました。「学び合い」では、暗記が一番大事だと思っていた私の思考に柔軟性を与えてくれました。
    最後にどんな勉強法にも意味があり、継続する、チャレンジすることが大切だと、みなさんに伝えたいです。

    私は小学4年生のときから類塾に通っていました。中学生になってから新しい勉強法や学習手段を知ったものの、目の前の定期テストへの不安もあり、前向きではありませんでした。
    ですが、先生方がその勉強法の型に囚われるのではなく、自分の勉強として生かし利用するという考え方を教えてくれました。なので、3年生になってからは自習室に来たり、塾の教材を自分で作ったりして学習を進めていき、飽きっぽい私でも入試までのモチベーションを持ち続けることができました。「5分間勉強法」には、授業の最初の25分間全力で取り組むことで、残りの授業時間も集中することができ、入試が近づいてくるほど重要さを感じました。「学び合い」では、暗記が一番大事だと思っていた私の思考に柔軟性を与えてくれました。
    最後にどんな勉強法にも意味があり、継続する、チャレンジすることが大切だと、みなさんに伝えたいです。

    お電話での資料請求・お問い合わせ

    受講料・時間割等の資料をお送りします


    0120-117-219

    電話受付時間:10時~21時
    ※来訪受付は14時から(日曜除く)