電話で相談
0120-117-219

0120-117-219
資料請求
お問い合わせ

資料請求

南茨木学舎

南茨木学舎の所在地

〒567-0876
茨木市天王2-6-7 エルディ南茨木駅前ビル3F

【自習室完備】【無料送迎バス運行】

お電話での資料請求・お問い合わせ

受講料・時間割等の資料をお送りします


0120-117-219

電話受付時間:10時~21時
※来訪受付は14時から(日曜除く)


                           

【毎日開催】 相談会・説明会のご案内

全学年対象の各種相談会を実施しています。時間帯は以下の通りです。
なお、お電話でのご相談は、いつでもお受けしています。(電話受付時間:10時~21時)

  • 11:0012:00
  • 13:0014:00
  • 15:0016:00
  • 17:0018:00
  • 19:0020:00
 
                               

相談会・説明会に予約する

                             

ご希望の日時をお知らせください。


0120-117-219

電話受付時間:10時~21時


学舎長からのメッセージ | 南茨木学舎

南茨木学舎には、天王中・茨木南中校区をはじめ、摂津方面からも多くの生徒が元気に通ってくれています。

南茨木学舎は、高校合格後も「実現塾・探求科」「仕事塾」という類子屋・類塾の能力上昇の最先端に参加し、能力上昇してくれているが生徒がいます。
「仕事」「遊び」「勉強」を年齢関係なく実施することで、幅広く豊かな関係が築けるとても明るい雰囲気が自慢です!
そんな活力溢れる生徒たちが影響を与え合い、成果を出すために動き回ってくれています♪

類子屋・類塾生の凄さは、ただ成果を出しているだけでなく、生き生き主体的に学んでいることです。
その秘訣は、子供の意欲を徹底追求した「内発型学習法」と、人間力を培い、追求力を喚起する「無学年制の授業」にあります。
管理・強制され封鎖されてしまった意欲と追求心を喚起するのが類塾の最大の特徴です!

入塾相談会では、塾選びや学習の相談はもちろん、社会情勢・子育て・仕事など、さまざまなご相談にお応えします。
他塾の相談会では得られない新たな発見・充足・可能性を体感できます!
ぜひ一度お越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

学舎の様子

塾生の主な在籍校

【小学校】

天王小/玉櫛小/葦原小/水尾小/東奈良小/玉島小/鳥飼北小/鳥飼西小/鳥飼小/味舌小/味生小/吹田東小/摂津小

【中学校】

天王中/茨木南中/平田中/摂津1中/摂津2中/摂津4中/摂津5中/吹田5中/
摂津3中/養精中

開講コース

■本科
【中学部】
 ・中学本科コース        
 ・学対特訓        
 ・理科・社会    

   

【小学部】(小3〜)        
 ・小学本科コース        
    ---中受特訓
 ※一部、近隣教室への集約となります。

・作文指南通信講座(小3〜中3)    

・公開テスト(小3〜中3)    

■探求科        
・年中〜小3のクラス
・小3〜高校生のクラス    

   

類子屋のコース>
・幼小科(年中〜小3)
・探求科(年中〜)
・3−9遊学舎(年中〜小6)        
・全日制 類学舎(小3〜高3)
・仕事塾(小4〜高3)
・自然百姓塾(年中〜中3)

生徒の声

受験の突破口は仲間
大阪青凌高校 合格 楠谷愛梨花さん(茨木市立南中卒)

私は部活や習い事をしていたので、みんなより勉強し始めるのが遅かったです。スタートが出遅れて、何から手を付けていいか分からなかったときに、私の中で最も大きな存在になったのは、同じ教室の受験生の子たちでした。私のやる気が全然でなかった時にみんなで「応答トレーニング」をしたり、同じ教室で勉強している姿を見ると自然にやる気が出ていたりしました。また、受験前で緊張しているときもみんなで音読していると、いける気がしてきました。
私は、類塾のみんなと受験を乗り越える中で、自主グループで「学び合い」をしたり、勉強の内容はもちろんのこと気持ち的にもみんなで支え合い、合格を勝ち取れたのかなと思います。
みんなも、一緒に勉強していて楽しい、もっとやりたいと思う仲間と、楽しく学んでいってください。

大阪青凌高校 合格 楠谷愛梨花さん(茨木市立南中卒)

私は部活や習い事をしていたので、みんなより勉強し始めるのが遅かったです。スタートが出遅れて、何から手を付けていいか分からなかったときに、私の中で最も大きな存在になったのは、同じ教室の受験生の子たちでした。私のやる気が全然でなかった時にみんなで「応答トレーニング」をしたり、同じ教室で勉強している姿を見ると自然にやる気が出ていたりしました。また、受験前で緊張しているときもみんなで音読していると、いける気がしてきました。
私は、類塾のみんなと受験を乗り越える中で、自主グループで「学び合い」をしたり、勉強の内容はもちろんのこと気持ち的にもみんなで支え合い、合格を勝ち取れたのかなと思います。
みんなも、一緒に勉強していて楽しい、もっとやりたいと思う仲間と、楽しく学んでいってください。
ゲーム三昧から自習室通いへ
箕面自由学園高校 合格 角田 凌くん(豊川中卒) 

類塾に来て、たくさんの驚きがありました。1つは「高速音読」です。音読が始まった途端、すさまじい声量や一体感に圧倒されました。耳に入ってくる音が数倍にも増え、皆についていこうとするだけで、頭の中にみるみる文章が入ってきました。授業外の皆の行動にも驚きました。勉強を教え合ったり、「応答トレーニング」も活発に行われていて、自主性を高め合える空間ができていました。自分も応答トレーニングに混ざって「より速く答えよう」と思ったりして楽しみながらそれを繰り返していくうちに、永久の乱と応仁の乱の違いさえ分からなかったはずが、社会が得意になりました。また、「学び合い」を通して、分からなかったら答えを見て終了ではなく、分かり合えるまで教えあうという癖が付きました。そのおかげでしっかりと考えられるようになり、少し低迷していた数学が得意になり、授業中に発表できるまでになりました。そして、これらの経験をしていくうちに、1日中ゲームをしていた人間が、自分から自習室に来て勉強する習慣を作ることができました。これは1人では絶対にできなかったことで、仲間と勉強することで成し遂げられたことだと思います。

箕面自由学園高校 合格 角田 凌くん(豊川中卒) 

類塾に来て、たくさんの驚きがありました。1つは「高速音読」です。音読が始まった途端、すさまじい声量や一体感に圧倒されました。耳に入ってくる音が数倍にも増え、皆についていこうとするだけで、頭の中にみるみる文章が入ってきました。授業外の皆の行動にも驚きました。勉強を教え合ったり、「応答トレーニング」も活発に行われていて、自主性を高め合える空間ができていました。自分も応答トレーニングに混ざって「より速く答えよう」と思ったりして楽しみながらそれを繰り返していくうちに、永久の乱と応仁の乱の違いさえ分からなかったはずが、社会が得意になりました。また、「学び合い」を通して、分からなかったら答えを見て終了ではなく、分かり合えるまで教えあうという癖が付きました。そのおかげでしっかりと考えられるようになり、少し低迷していた数学が得意になり、授業中に発表できるまでになりました。そして、これらの経験をしていくうちに、1日中ゲームをしていた人間が、自分から自習室に来て勉強する習慣を作ることができました。これは1人では絶対にできなかったことで、仲間と勉強することで成し遂げられたことだと思います。

バスルート

お電話での資料請求・お問い合わせ

受講料・時間割等の資料をお送りします


0120-117-219

電話受付時間:10時~21時
※来訪受付は14時から(日曜除く)