電話で相談
0120-117-219

0120-117-219
資料請求
お問い合わせ

資料請求

緑地駅前学舎

緑地駅前学舎の所在地

〒561-0872
豊中市寺内2-13-57 緑地フレックスビル5F

【自習室完備】【無料送迎バス運行】

お電話での資料請求・お問い合わせ

受講料・時間割等の資料をお送りします


0120-117-219

電話受付時間:10時~21時
※来訪受付は14時から(日曜除く)


                           

【毎日開催】 相談会・説明会のご案内

全学年対象の各種相談会を実施しています。時間帯は以下の通りです。
なお、お電話でのご相談は、いつでもお受けしています。(電話受付時間:10時~21時)

  • 11:0012:00
  • 13:0014:00
  • 15:0016:00
  • 17:0018:00
  • 19:0020:00
 
                               

相談会・説明会に予約する

                             

ご希望の日時をお知らせください。


0120-117-219

電話受付時間:10時~21時


学舎長からのメッセージ | 緑地駅前学舎

緑地駅前学舎には、北条小・寺内小・千里3小・新田小・豊津2小・江坂大池小などの小学校をはじめ、豊中16中・豊津西中・吹田1中・南千里中など、豊中・吹田エリアの皆さんが在籍しています。

その仲間と一緒に、まずは「活力」を上げることを第一の目的としています。活力=やる気が上がれば、当然成績も上がるし、何よりも勉強が「楽しく」なります。

そのためには、勉強をただ単に点数を取るための「個人課題」にするのではなく、「仲間」と一体化して課題に取り組むことで突破できます。本科にはみんなで学びを楽しむメニューがたくさんありますので、ぜひ体感してみてください。

そして、「意欲」を上げるのに一番効果があるのが「探求科」です。みんなで何?何でを追求することで、探求心を喚起していきます。

また、幼小科では、音読やパズルなどを通して、仲間と一緒に追求し「言語能力」の上昇を目指しています。さらに、遊学舎では「外遊び」を通して、本能を解放し、生きていくうえで必要な関係力や人間力を育んでいきます。

探求科・遊学舎・幼小科もぜひ一度体体感してみてください。

学舎の様子

塾生の主な在籍校

【小学校】

寺内小/千里3小/千里新田小/北条小/豊津2小/江坂大池小/小曽根小

【中学校】

豊中17中/豊中16中/豊中12中/豊津西中/南千里中/吹田1中/豊津中/竹見台中

開講コース

■本科
【中学部】
 ・中学本科コース        
 ・学対特訓        
 ・理科・社会    

   

【小学部】(小3〜)        
 ・小学本科コース        
    ---中受特訓
 ※一部、近隣教室への集約となります。

・作文指南通信講座(小3〜中3)    

・公開テスト(小3〜中3)    

■探求科        
・年中〜小3のクラス
・小3〜高校生のクラス    

   

類子屋のコース>
・幼小科(年中〜小3)
・探求科(年中〜)
・3−9遊学舎(年中〜小6)        
・全日制 類学舎(小3〜高3)
・仕事塾(小4〜高3)
・自然百姓塾(年中〜中3)

生徒の声

梅花高校 合格 勝田 眞美さん(竹見台中卒)
私は勉強がとても嫌いでした。しかし類塾に通って詰め込みではない新しい勉強法を身につけることができました。正直最初は類塾の勉強法で、学校のテストで高得点を出し、受験を突破できると思っていませんでした。また、数学に対する苦手意識も変えられるとは思っていませんでした。しかし類塾の勉強法を身につけて約半年、一学期末から二学期末のテストの点数が52点上昇しました。達成できた理由は、社会の教科書を高速音読、友達と学び合いを通して理解できた数学、国語の教科書の一元化が大きいと感じています。また、探求科を受講することで学校で解消できなかった疑問を解消でき、実現塾を通して物事を掴んでいくことができました。物事を掴んでいくということは、受験当日も知らない問題に対応していくときにもとても役立つことができ、改めて実感することができます。この一年間類塾に通って高校受験だけでなくて大学受験、就職も突破できる力を身につけることができたと思います。

私は勉強がとても嫌いでした。しかし類塾に通って詰め込みではない新しい勉強法を身につけることができました。正直最初は類塾の勉強法で、学校のテストで高得点を出し、受験を突破できると思っていませんでした。また、数学に対する苦手意識も変えられるとは思っていませんでした。しかし類塾の勉強法を身につけて約半年、一学期末から二学期末のテストの点数が52点上昇しました。達成できた理由は、社会の教科書を高速音読、友達と学び合いを通して理解できた数学、国語の教科書の一元化が大きいと感じています。また、探求科を受講することで学校で解消できなかった疑問を解消でき、実現塾を通して物事を掴んでいくことができました。物事を掴んでいくということは、受験当日も知らない問題に対応していくときにもとても役立つことができ、改めて実感することができます。この一年間類塾に通って高校受験だけでなくて大学受験、就職も突破できる力を身につけることができたと思います。
箕面自由高校 合格 大久保 有彩さん(豊津西中卒)
私が類塾に通う中で成長したことは、文章を読む力です。文章を読む力は、国語だけでなく全教科に共通する力です。問題文を読んで素早く内容を理解し解答にたどりつくことができたのは高速音読です。高速音読を繰り返すことで自分の限界の速さで文を読むことができます。さらに、内容理解にかかる時間も短くなります。この力は何度も繰り返すことで、文を読むスピードも速くなり、試験でも大きな武器になります。皆さんには、ぜひこの力を身につけて、これからの定期テストや入試で活かしていってほしいです。大変なこともあるとは思いますが、自分が後悔しないように努力するのを忘れないでください。

私が類塾に通う中で成長したことは、文章を読む力です。文章を読む力は、国語だけでなく全教科に共通する力です。問題文を読んで素早く内容を理解し解答にたどりつくことができたのは高速音読です。高速音読を繰り返すことで自分の限界の速さで文を読むことができます。さらに、内容理解にかかる時間も短くなります。この力は何度も繰り返すことで、文を読むスピードも速くなり、試験でも大きな武器になります。皆さんには、ぜひこの力を身につけて、これからの定期テストや入試で活かしていってほしいです。大変なこともあるとは思いますが、自分が後悔しないように努力するのを忘れないでください。
高津高校 合格 板崎 謙佑くん(南千里中卒)
私が類塾に通う中で良かったと思うことは、「学び合い」です。理由は主に二つあります。一つ目は、教える・教えられる相手が友達であるという点です。相手が友達ならば気軽に「なんで?」と聞くことができ、自分が分からなかったところを教えてくれます。二つ目は、自分が教える立場で、相手に「なんで?」を聞かれて、もし答えることができなければ、その問題についてしっかりと理解していなかったということになり新しい課題を見つけることができるという点です。学び合いがあったことで、問題を解いたら終わりではなく、相手に教えるために手順を考えることで他の問題も、だんだんと分かるようになったと思います。

私が類塾に通う中で良かったと思うことは、「学び合い」です。理由は主に二つあります。一つ目は、教える・教えられる相手が友達であるという点です。相手が友達ならば気軽に「なんで?」と聞くことができ、自分が分からなかったところを教えてくれます。二つ目は、自分が教える立場で、相手に「なんで?」を聞かれて、もし答えることができなければ、その問題についてしっかりと理解していなかったということになり新しい課題を見つけることができるという点です。学び合いがあったことで、問題を解いたら終わりではなく、相手に教えるために手順を考えることで他の問題も、だんだんと分かるようになったと思います。

バスルート

お電話での資料請求・お問い合わせ

受講料・時間割等の資料をお送りします


0120-117-219

電話受付時間:10時~21時
※来訪受付は14時から(日曜除く)