電話で相談
0120-117-219

0120-117-219
資料請求
お問い合わせ

資料請求

四條畷学舎

四條畷学舎の所在地

〒575-0063
四條畷市大字清瀧381-1

【自習室完備】【無料送迎バス運行】

お電話での資料請求・お問い合わせ

受講料・時間割等の資料をお送りします


0120-117-219

電話受付時間:10時~21時
※来訪受付は14時から(日曜除く)


                           

【毎日開催】 相談会・説明会のご案内

全学年対象の各種相談会を実施しています。時間帯は以下の通りです。
なお、お電話でのご相談は、いつでもお受けしています。(電話受付時間:10時~21時)

  • 11:0012:00
  • 13:0014:00
  • 15:0016:00
  • 17:0018:00
  • 19:0020:00
 
                               

相談会・説明会に予約する

                             

ご希望の日時をお知らせください。


0120-117-219

電話受付時間:10時~21時


学舎長からのメッセージ | 四條畷学舎

四條畷学舎には、四條畷中、四條畷西中、田原中、門真五中エリアを始めとして、幅広い地域から通塾していただいております。また、四條畷・梅ヶ丘方面には、無料のバスも運行しています。

今春の入試では、四條畷学舎の生徒たちは、確かな成果を出してくれました!
私立高校・公立高校全員合格!

四條畷学舎の最大のアピールポイントは、四條畷学舎の大半の生徒が受講している探求科、仕事塾、学対特訓。
探求科で追求力を培い、仕事塾で周りの役に立つことで人間力・関係力を磨き、学対特訓で実際の成果にもつなげています。

そして、四條畷学舎生がさらにすごいのは、「生き生き主体的に学んでいる」こと。
それは、本能を刺激して追求心を喚起する無学年生の内発型の授業が、子供たちの意欲と追求心を最大限に引き上げるからです。

入塾相談会では、塾選びや学習の相談だけではなく、子育ての相談など、何でもお話しください。他塾の説明会では得られない、新たな発見があります!ぜひ一度、お越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

学舎の様子

塾生の主な在籍校

【小学校】

四條畷小/忍ケ丘小/明和小/田原小/四條畷学園小/岡部小/門真東小/四條畷東小/梅が丘小/
四条北小/深野北小/四宮小/堀溝小/四條畷南小/北条西小/北条小/くすのき小/三箇小

【中学校】

四條畷中/四條畷南中/田原中/門真5中/四條畷西中/寝屋川4中/四條畷学園中/寝屋川7中/
深野中/門真4中/北条中

開講コース

■本科
【中学部】
 ・中学本科コース        
 ・学対特訓        
 ・理社特訓    

   

【小学部】(小3〜)        
 ・小学本科コース        
    ---中受特訓
 ※一部、近隣教室への集約となります。

・作文指南通信講座(小3〜中3)    

・公開テスト(小4〜中3)    

■探求科        
・年中〜小3のクラス
・小3〜高校生のクラス    

   

類子屋のコース>
・幼小科(年中〜小3)
・探求科(年中〜)
・3−9遊学舎(年中〜小6)
・全日制 類学舎(小3〜高3)
・仕事塾(小4〜高3)
・農業体験+自然体験(年中〜中3)

生徒の声

勉強の成果は勉強量や時間ではなく質に規定される
四條畷高校 合格 石田 颯くん(四條畷西中卒)

私は類塾に小学校6年生の夏から3年半通って、成績の上昇はもちろん、これからの社会で本当に必要な力を学ぶことができました。他塾の友達が、宿題で焦っていたり、学校でしんどそうにしているのに対して、類塾では課題に追い立てられることはなかったし、休み時間はみんなと遊んだり、「応答トレーニング」でやり取りする、「グループ追求」する機会が多く、楽しみながら課題を進めることができました。授業も、学校のように聞くだけではなく、常に頭を使ってみんなで追求することが成果につながりました。また、1人で机に向かって何時間も勉強するのとは違って「5分間集中法」で頭を切り替えることができ、さらに「高速音読」で頭に入るやり方だったので、勉強がむしろ楽しくなってきました。グループ追求や応答トレーニングでは、みんなと教え合ったり、やり取りする中でいろいろな発見もあるし、男女混ざってやったりすることで、様々な考えを吸収することができました。そして、類塾に入り、勉強は1人でするものではないと知り一気に楽になって思考が解放されました。勉強の成果は時間ではなく質に規定されています。類塾を信じてやり続ければ必ず成果につながります。みなさん、頑張ってください。

四條畷高校 合格 石田 颯くん(四條畷西中卒)

私は類塾に小学校6年生の夏から3年半通って、成績の上昇はもちろん、これからの社会で本当に必要な力を学ぶことができました。他塾の友達が、宿題で焦っていたり、学校でしんどそうにしているのに対して、類塾では課題に追い立てられることはなかったし、休み時間はみんなと遊んだり、「応答トレーニング」でやり取りする、「グループ追求」する機会が多く、楽しみながら課題を進めることができました。授業も、学校のように聞くだけではなく、常に頭を使ってみんなで追求することが成果につながりました。また、1人で机に向かって何時間も勉強するのとは違って「5分間集中法」で頭を切り替えることができ、さらに「高速音読」で頭に入るやり方だったので、勉強がむしろ楽しくなってきました。グループ追求や応答トレーニングでは、みんなと教え合ったり、やり取りする中でいろいろな発見もあるし、男女混ざってやったりすることで、様々な考えを吸収することができました。そして、類塾に入り、勉強は1人でするものではないと知り一気に楽になって思考が解放されました。勉強の成果は時間ではなく質に規定されています。類塾を信じてやり続ければ必ず成果につながります。みなさん、頑張ってください。
類塾のすごさ
枚方高校(国際文化科) 合格 別府 健太郎くん(四條畷西中卒)

私は夏期講習から始めて短い期間だけでしたが、自分でははっきりと成長できたと言い切れます。類塾ならではの「内発型学習法」があってこそだと思います。特にグループでの追求はとても素晴らしいです。自分の分からないところを友達に教えてもらえ、その友達も教えることでもっとしっかり理解できるというWIN・WINの関係だからです。また、先生にも質問をしやすいのですぐに理解できます。成長したのは勉強面だけではなく、人間面もです。人との上手な接し方や、色々なことで成長できました。みんなには、分からなかったら友達や先生、もちろん答えにも頼ってほしいです。そうすることで、答えや解き方もわかるし、友達とも仲良くなれるという得しかないからです。類塾で成長するのは間違いありません。自分がどう動くかで結果は決まります。

枚方高校(国際文化科) 合格 別府 健太郎くん(四條畷西中卒)

私は夏期講習から始めて短い期間だけでしたが、自分でははっきりと成長できたと言い切れます。類塾ならではの「内発型学習法」があってこそだと思います。特にグループでの追求はとても素晴らしいです。自分の分からないところを友達に教えてもらえ、その友達も教えることでもっとしっかり理解できるというWIN・WINの関係だからです。また、先生にも質問をしやすいのですぐに理解できます。成長したのは勉強面だけではなく、人間面もです。人との上手な接し方や、色々なことで成長できました。みんなには、分からなかったら友達や先生、もちろん答えにも頼ってほしいです。そうすることで、答えや解き方もわかるし、友達とも仲良くなれるという得しかないからです。類塾で成長するのは間違いありません。自分がどう動くかで結果は決まります。
教える人・教えられる人
大阪ビジネスフロンティア高校 合格 徳永 咲梨さん(田原中卒)

私は仕事塾で、数学の授業に入っていました。仕事塾を始めようと思ったきっかけは、1,2年生に数学を教えると復習になるし、さらに定着すると考えたからです。しかし、現実は全く異なるもので、教えるどころではありません。むしろ、1,2年生に教えてもらってやっとでした。ただの数回ではありません。水曜の数学の授業では毎回教えてもらいました。また、上の学年が下の学年に教えるのが当たり前ではないことも教えてもらいました。何とか私も教えようとしましたが、なかなかうまくいかず苦戦したこと覚えています。それに比べて1,2年生、特に四條畷の2年生は教え方がとてもうまく、さっきまで全く分からず解決の切り口すら分からなかった問題がすらすらとほどかれていくような感覚でした。「教える」というのは本当に理解した人だけが自分の言葉で伝えられるものであり、教えることがうまい人はすごいと思います。これからも人に教えることを続けて、日々を大切にしてほしいです。
私は、心に余裕のある人が本当の意味での"かしこい人"だと思っています。人に聞かれたら優しく答えることのできる人になってください。私はそういう人になりたいです。

大阪ビジネスフロンティア高校 合格 徳永 咲梨さん(田原中卒)

私は仕事塾で、数学の授業に入っていました。仕事塾を始めようと思ったきっかけは、1,2年生に数学を教えると復習になるし、さらに定着すると考えたからです。しかし、現実は全く異なるもので、教えるどころではありません。むしろ、1,2年生に教えてもらってやっとでした。ただの数回ではありません。水曜の数学の授業では毎回教えてもらいました。また、上の学年が下の学年に教えるのが当たり前ではないことも教えてもらいました。何とか私も教えようとしましたが、なかなかうまくいかず苦戦したこと覚えています。それに比べて1,2年生、特に四條畷の2年生は教え方がとてもうまく、さっきまで全く分からず解決の切り口すら分からなかった問題がすらすらとほどかれていくような感覚でした。「教える」というのは本当に理解した人だけが自分の言葉で伝えられるものであり、教えることがうまい人はすごいと思います。これからも人に教えることを続けて、日々を大切にしてほしいです。
私は、心に余裕のある人が本当の意味での"かしこい人"だと思っています。人に聞かれたら優しく答えることのできる人になってください。私はそういう人になりたいです。

バスルート

お電話での資料請求・お問い合わせ

受講料・時間割等の資料をお送りします


0120-117-219

電話受付時間:10時~21時
※来訪受付は14時から(日曜除く)