資料請求・お問い合わせ

受講料や時間割などをお届けします

資料請求
お問い合わせ

谷町教室

谷町教室の所在地

〒542-0012
大阪市中央区谷町9-1-7 サンイースト2F

【自習室完備】

お電話での資料請求・お問い合わせ

受講料・時間割等の資料をお送りします


06-6766-6434

受付時間:14時~21時(日曜除く)


教室長からのメッセージ | 谷町教室

お子さまの意欲を上げるためにはどうすれば良いと思いますか?

意欲を上昇させ、成果を上げていくために必要なこと。それは成果目標を「成績第一」から「人間力・追求力」に転換することです。子供たちは、決まりきった公式や知識を暗記しても、社会に出たら通用しないことを見抜いています。そんな勉強を強制され、点数を管理される子供の心の中には勉強に対する拒絶反応が生じ、それが意欲と追求心の封鎖を招いているのです。

しかも、強制・管理に長年さらされた結果、指示されないと何もできない人間になってしまいます。それでは、社会に出て通用しません。しかし、残念ながら現在も強制と管理をし続ける旧い教育がまかり通り、多くの子供たちの活力と能力が失われていっています。

子供たちが心の底から身に着けたいと思っているのは、実社会で活きる能力です。現に授業のメニューで取り組んでいる採用面接トレーニングでは、「相手の意見を取り入れながら、自分の視野を広げたい」「話し合いで行き詰ったときに、場を前進させられるようになりたい」「分かったつもりにならず、根本を掘り下げられるようになりたい」と言います。

そして、類塾で生き生きとグループ追求する中で、「自然と仲間のために動けるようになった」「討論を繰り返すうちに筆者の意見を的確につかめるようになった」「授業外の自主活動を運営する中で仲間をまとめる力がついた」などの多くの喜びの声をいただいています。

無料体験や保護者体験は随時実施しています。親の世代が受けてきた教育とは全く違うスタイルですので、イメージが湧かない保護者の方はぜひお気軽にお申し込みください。その中で、なぜ生徒たちが楽しく学べているのか、そして人間的に成長できているのかを肌で感じ取っていただければ幸いです。

教室の様子

塾生の主な在籍校

【小学校】

中央小/真田山小/南大江小/五条小/玉造小/高津小/味原小/桃陽小/南小/片江小/生魂小/神路小

【中学校】

大阪東中/高津中/夕陽丘中/上町中/天王寺中/玉津中/大阪南中/相生中/本庄中/巽中

開講コース

本科(小4〜中3)

中受・中高一貫コース(小5・6)
SSS文理コース(中3)

幼小科(5才〜小4)【無償】

探求科(小4~大学生)【無償】

作文指南通信講座
公開テスト
理社3時間特訓
学対3時間特訓

※開講教室はお問い合わせください。

生徒の声

今宮高校(総合)合格  床田 留菜さん(大阪南中卒)
私は、入塾してからずっと探求講座をとっていた。グループ追求で、グループの議長をしたとき、最初は小学生をまとめるのが大変だった。しかし、いろいろな学年の仲間と学習を進めていくうちにとても楽しくなった。探求科の中で、一番楽しかったのは、小学生から社会人まで、いろいろな人の意見が聞けたことだ。

次に、楽しかったのは「実現塾」だ。ここでは主に社会人が話している。会話の進むスピードが速いので、話についていけないときもあるが、学校では決して教えてもらえないことが学べて本当に楽しい。その後のグループ追求では、その日の話で分からなかったことなどを追求できるところもとても面白かった。

類塾で、いろいろな人と交流したことで、より自分の意見を話すこと、人の意見を聞けるようになった。私はこの塾に入って本当に良かったと思うし、感謝している。

私は、入塾してからずっと探求講座をとっていた。グループ追求で、グループの議長をしたとき、最初は小学生をまとめるのが大変だった。しかし、いろいろな学年の仲間と学習を進めていくうちにとても楽しくなった。探求科の中で、一番楽しかったのは、小学生から社会人まで、いろいろな人の意見が聞けたことだ。

次に、楽しかったのは「実現塾」だ。ここでは主に社会人が話している。会話の進むスピードが速いので、話についていけないときもあるが、学校では決して教えてもらえないことが学べて本当に楽しい。その後のグループ追求では、その日の話で分からなかったことなどを追求できるところもとても面白かった。

類塾で、いろいろな人と交流したことで、より自分の意見を話すこと、人の意見を聞けるようになった。私はこの塾に入って本当に良かったと思うし、感謝している。
高津高校(文理)合格  草林 大智くん(相生中卒)
僕は小学校6年生から類塾に入りました。類塾では良いところが二つありました。

一つ目は、自習室です。中学校の定期テストのときにいつも利用していました。そして、入試の前にも利用し、集中して取り組むことができました。

二つ目は、グループ追求です。僕は入ったばかりのときは、慣れずにいました。しかし、中学校3年生のときから積極的に参加することができました。僕は、国語がとても苦手で、公開実力テストの偏差値が50もないくらいでした。中学校3年生になって、危機感を覚え始め、国語と向き合うことにしました。作文では上手い人のものを読み、良い点を取り入れたり、記述問題ではできている人の視点を教えてもらったりしました。すると、公開実力テストの偏差値が60を超えるぐらいになりました。

初めはグループ追求には慣れないと思いますが、グループ追求は必ず成果がでるので、積極的に頑張って欲しいです。

僕は小学校6年生から類塾に入りました。類塾では良いところが二つありました。

一つ目は、自習室です。中学校の定期テストのときにいつも利用していました。そして、入試の前にも利用し、集中して取り組むことができました。

二つ目は、グループ追求です。僕は入ったばかりのときは、慣れずにいました。しかし、中学校3年生のときから積極的に参加することができました。僕は、国語がとても苦手で、公開実力テストの偏差値が50もないくらいでした。中学校3年生になって、危機感を覚え始め、国語と向き合うことにしました。作文では上手い人のものを読み、良い点を取り入れたり、記述問題ではできている人の視点を教えてもらったりしました。すると、公開実力テストの偏差値が60を超えるぐらいになりました。

初めはグループ追求には慣れないと思いますが、グループ追求は必ず成果がでるので、積極的に頑張って欲しいです。

お電話での資料請求・お問い合わせ

受講料・時間割等の資料をお送りします


06-6766-6434

受付時間:14時~21時(日曜除く)