電話で相談
0120-117-219

0120-117-219
資料請求
お問い合わせ

資料請求

豊中駅前学舎

豊中駅前学舎の所在地

〒560-0026
豊中市玉井町1-4-1 望月ビル1・2・3F

【自習室完備】【無料送迎バスあり】

お電話での資料請求・お問い合わせ

受講料・時間割等の資料をお送りします


0120-117-219

電話受付時間:10時~21時
※来訪受付は14時から(日曜除く)


                           

【毎日開催】 相談会・説明会のご案内

全学年対象の各種相談会を実施しています。時間帯は以下の通りです。
なお、お電話でのご相談は、いつでもお受けしています。(電話受付時間:10時~21時)

  • 11:0012:00
  • 13:0014:00
  • 15:0016:00
  • 17:0018:00
  • 19:0020:00
 
                               

相談会・説明会に予約する

                             

ご希望の日時をお知らせください。


0120-117-219

電話受付時間:10時~21時


学舎長からのメッセージ | 豊中駅前学舎

豊中駅前学舎には、13中・3中・5中エリアをはじめとして、多くの子どもたちが通塾しています。桜塚・曽根,刀根山方面には無料通塾バスも運行しております。

今春の豊中駅前学舎の公立高校入試結果は合格率100%!!
北野高校 全員合格!
茨木高校 全員合格!
豊中高校 全員合格!
文理学科をはじめ、全ての高校で全員合格を勝ち取りました!

成果を出してくれた生徒たちは口をそろえて、「仲間と一緒に取り組む類塾だから、受験も楽しんで突破できた!」と話してくれています。

豊中駅前学舎の子どもたちの自慢は、みんなが“イキイキと主体的に学んでいる”こと。
その秘訣は、本能を刺激して追求心を喚起する「内発型学習法」、何?何で?をとことん追求する「探求科」が、子供たちの意欲と追求心を最大限に引き上げるからです!
もし、お子様が「やる気が起きない」「ひたすら丸暗記する勉強がしんどい」などとお悩みの場合は、ぜひご相談にお越しください。

入塾相談会では、塾選びや学習の相談はもちろん、子育て相談など、何でもお話しください。他塾の説明会では得られない新たな発見があります!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

学舎の様子

塾生の主な在籍校

【小学校】

南桜塚小/大池小/原田小/桜塚小/刀根山小/蛍池小/箕輪小/克明小/桜井谷小/緑地小/関学小

【中学校】

豊中3中/豊中13中/豊中5中/豊中1中/豊中18中/豊中4中/豊中2中/大教大附属池田中/履正社中/梅花中

開講コース

■本科
【中学部】
 ・中学本科コース        
 ・学対特訓        
 ・理社特訓    

   

【小学部】(小3〜)        
 ・小学本科コース        
    ---中受特訓
 ※一部、近隣教室への集約となります。

・作文指南通信講座(小3〜中3)    

・公開テスト(小4〜中3)    

■探求科        
・年中〜小3のクラス
・小3〜高校生のクラス    

   

類子屋のコース>
・幼小科(年中〜小3)
・探求科(年中〜)
・3−9遊学舎(年中〜小6)
・全日制 類学舎(小3〜高3)
・仕事塾(小4〜高3)
・農業体験+自然体験(年中〜中3)

生徒の声

北野高校 合格 杉田 義尚くん(池田中卒)
「類塾と他塾の圧倒的な違いは?」と聞かれたら、僕は迷わず「仲間を感じること」と答えるだろう。それほど僕の三年間は仲間に支えられた。
類塾は授業の中で問題に対して、チームで追求する「グループ追求」を行う。四人程のグループが問題を前に全力で追求していく光景は他塾では見られないだろう。この追求を通して、自分の視野の狭い解釈に気付く事や、他の仲間に「どうしたら上手く伝わるだろう?」と頭を捻ることが多くあった。今までの僕の授業は独りで机に向かう事が多く独りよがりだったのが、外の世界に目が向くようになり、意見の発信も「相手」を意識するようになった。また仲間がいたからこそ、辛い事を「乗り越える」どころか「楽しむ」ことが出来たように思う。
皆さんも隣にいるライバルを「敵」じゃなく「仲間」だと思って、日々頑張ってください。

「類塾と他塾の圧倒的な違いは?」と聞かれたら、僕は迷わず「仲間を感じること」と答えるだろう。それほど僕の三年間は仲間に支えられた。
類塾は授業の中で問題に対して、チームで追求する「グループ追求」を行う。四人程のグループが問題を前に全力で追求していく光景は他塾では見られないだろう。この追求を通して、自分の視野の狭い解釈に気付く事や、他の仲間に「どうしたら上手く伝わるだろう?」と頭を捻ることが多くあった。今までの僕の授業は独りで机に向かう事が多く独りよがりだったのが、外の世界に目が向くようになり、意見の発信も「相手」を意識するようになった。また仲間がいたからこそ、辛い事を「乗り越える」どころか「楽しむ」ことが出来たように思う。
皆さんも隣にいるライバルを「敵」じゃなく「仲間」だと思って、日々頑張ってください。
北野高校 合格 杉並 太一くん(箕面2中卒)
私が後輩におすすめしたいことは探求だ。私は中学2年生のときから類塾に通い始め、探求とは2年の付き合いだ。私が通った2年間、この間だけでも多くのことを学んだと思う。まず探求を受けて驚いたのは、学校や他の塾と違い、生徒が主体となって授業を受けていたこと。このことは今まで受け身で勉強をしていた私にとっては新鮮で、とてもやりがいのあることだった。
次に探求で得た力は探求以外でも活きるということだ。私が考える探求で育まれる力は二つある。一つ目は想像力。これは「探求」という字から分かるように、ある事象を自分なりに深めていく力だ。二つ目は選ぶ力だ。探求では常に自分たちで考えていくため、課題に合わない意見もしばしば出てくる。意見をまとめるのがこの力だ。この二つの力は、受験だけではなく、社会に出てからも必要とされる力だ。ぜひ探求でこの二つの力を培っていって欲しい。

私が後輩におすすめしたいことは探求だ。私は中学2年生のときから類塾に通い始め、探求とは2年の付き合いだ。私が通った2年間、この間だけでも多くのことを学んだと思う。まず探求を受けて驚いたのは、学校や他の塾と違い、生徒が主体となって授業を受けていたこと。このことは今まで受け身で勉強をしていた私にとっては新鮮で、とてもやりがいのあることだった。
次に探求で得た力は探求以外でも活きるということだ。私が考える探求で育まれる力は二つある。一つ目は想像力。これは「探求」という字から分かるように、ある事象を自分なりに深めていく力だ。二つ目は選ぶ力だ。探求では常に自分たちで考えていくため、課題に合わない意見もしばしば出てくる。意見をまとめるのがこの力だ。この二つの力は、受験だけではなく、社会に出てからも必要とされる力だ。ぜひ探求でこの二つの力を培っていって欲しい。
茨木高校 合格 山本 彩夏さん(豊中13中卒)
私は中学1年生の時に、類塾に通い始めました。
最初のうちは「塾なんて嫌だな」と思っていましたが、「学び合い」の中で自分が分かっていると思っていた問題も、相手に分かって貰おうと思い、説明することでより理解が深まり、相手から教えてもらうことで、新しい考え方を見つけ、発信する過程で定着し、塾に行くことが段々楽しいと思うようになりました。
「学び合い」では、相手と話すので、コミュニケーション能力も培われます。なので「学び合い」は勉強だけではなく、これからの人生で大切な力を育めるものだと思います。

私は中学1年生の時に、類塾に通い始めました。
最初のうちは「塾なんて嫌だな」と思っていましたが、「学び合い」の中で自分が分かっていると思っていた問題も、相手に分かって貰おうと思い、説明することでより理解が深まり、相手から教えてもらうことで、新しい考え方を見つけ、発信する過程で定着し、塾に行くことが段々楽しいと思うようになりました。
「学び合い」では、相手と話すので、コミュニケーション能力も培われます。なので「学び合い」は勉強だけではなく、これからの人生で大切な力を育めるものだと思います。

バスルート

お電話での資料請求・お問い合わせ

受講料・時間割等の資料をお送りします


0120-117-219

電話受付時間:10時~21時
※来訪受付は14時から(日曜除く)