資料請求・お問い合わせ

受講料や時間割などをお届けします

資料請求
お問い合わせ

学校に代わる新しい学び舎「全日制 類学舎」/最長21時までお預かり「3-9遊学舎」(8/21号チラシ)

8/21号チラシ

学校に代わる新しい学び舎、全日制「類学舎」

本当に必要な能力は、現実の圧力の中で形成されますが、学校はその外圧から遮断された閉鎖空間であり、子供たちの能力はほとんど形成されません。したがって、今や、教育に「仕事」を取り入れるのが不可欠となっています。
そこで、類塾は、全日制類学舎を開学し、「半分学び、半分仕事」のカリキュラムで、子供たちの生き抜く力を育成していきます。

対象は、初等部(小3~小6)、中等部(中1~中3)、高等部(高1~高3)。
入学した生徒たちは、たった一日で、目を見張る変化を遂げています。

↑クリックするとpdf で表示されます

最長21時までお預かり「3-9遊学舎」

本来、子供に必要なのは遊び。なぜなら、遊びは「仕事」に通じるようにできており、遊びを通じて、人間力も追求力も関係力も形成されるからです。
しかし、本来その遊びの場であるはずの学童は、子供が行きたがりません。なぜなら、学校と同じく、強制原理が働いているからです。

そこで、類塾は、遊びが中心の「3-9遊学舎」を開設!また、好奇心や追求心を伸ばす「学び」と「探求」の時間も組み込んでいます。
最短で成績を上げる「最強勉強法」を習得できる「本科」とセットのコースもご用意!中学受験ご希望の方には最適です。
その他、預かり日数・時間も幅広くご選択いただけます。詳しくはチラシまたはホームページをご覧ください。

↑クリックするとpdf で表示されます