資料請求・お問い合わせ

料金や時間割などをお届けします

資料請求
お問い合わせ

もはや勉強だけでは生きていけない。生き抜く力なら類(7月22日号チラシ)

7月22日号チラシ

勉強が得意になれるように、学校の勉強に追いつけるようにと、塾選びをしますが、本当に子供の将来を考えたとき、子供たちにはどんな学びが必要になるか、考えたことはありますか?
コロナ騒動、豪雨災害、経済危機と、今や何が起こるか分からない、勉強だけでは生きていけない時代。こんな時代を切り拓いていかなければならない子供たちに、身に付けさせたい力は何でしょうか?
知識を与え、こなすだけの講義型の古い塾や、手取り足取り教える個別塾で、その力はつくでしょうか?
 
日々忙しく過ごす中で、なかなかじっくり考えられない子供のこと、子供たちが生きる将来のこと。
うちの子はなんで疲れているの?積極性がないの?勉強しようとしないの?など、目の前の子供の“なんで?”。
一緒に考えてみませんか?
 
実際ご相談いただいた保護者さまからは、「類で話す時間が、ここ最近で一番楽しかった」「アドバイスを実践したら子供が本当に変わった!」との声も!
45年間社会を読み解き、多くの保護者・生徒と関わり、学びを追求し続けてきた類には答えがあります。
社会のことから、子育てのこと、勉強のこと、何でもお気軽にご相談ください。【総合受付:06-6305-2887(10〜21時 日曜は20時まで)】

<表面> 

<中面> 

チラシの内容はHPでも紹介しています

新しい教育を体感!

意欲を上げ成績を上げる「本科」(小3〜中3)

言語能力を鍛える作文添削(通信講座)

人間力と追求力を育む学び場(類子屋HP)

受講をお考えの方へ