資料請求・お問い合わせ

受講料や時間割などをお届けします

資料請求
お問い合わせ

“新学年準備”授業開始! 〜入塾するなら今がおすすめ♪〜

“新学年準備”授業開始!

入塾するなら今がおすすめ♪

新しい事は“学校に慣れてから”と思いがちですが、おすすめは“今”の時期に入塾すること。
なぜなら、非効率な勉強癖がつく前に!“おもしろくない”“分からない”とやる気が下がる前に!
「効率のいい頭の使い方=類塾最強勉強法」を身につけることで、気持ちに余裕を持って新学年を迎えられるからです♪

現在類塾では、新学年準備の授業がスタート。どの学年も「現学年の総復習」を行い、その後「新学年の内容」の授業を行っていきます。
ですから、早期の入塾がオススメです!

中学生準備は類塾におまかせ! 〜新中1生(現小6生)〜

4月から中学に上がる新中1生は環境が大きく変化し、入学して一ヶ月で「定期テスト」が始まります。
定期テストが始まると、大半の生徒が“点を取るため”の勉強しかしなくなり、小学校時代以上に、もっとも大切な「これは何?なんで?」という追求心を封鎖してしまうのが現状です。
中学校に入るまえに「“成果の出る”頭の使い方」を定着させ、中学で好スタートを切りましょう♪

■算数は、週2コマに増強!
6年間の総復習と中学の予習を、授業数を増やして行っていきます。
■国語は「作文力」に重点
高校入試で勝敗を分ける「作文力」。読み手に伝わる文章を書くには、具体例が要です。お題に対する具体事例がパッと浮かぶよう、経験を蓄積していきます。
■英語は聴覚重視!
中1レベルの単語を使った「単語カルタ」、高校入試に必要な単語数・重要構文や表現をカバーした「昔話」の高速音読、学んだ単語を使って英作文など。中学進学に備え、アルファベットの練習も行います。
※英語は30分×2コマで、算・国を受講される方は無料で受講できます。