資料請求・お問い合わせ

受講料や時間割などをお届けします

資料請求
お問い合わせ

【最強勉強法の成果】定期テストで自己ベスト続々。転塾生も劇的な変化。

期末テストでも自己ベスト続々!

2学期期末テストでも、類塾生がまたまた大躍進!

「スピード第一の多彩な刺激で意欲と成績を上げる」類塾の最強勉強法。
数ある成果の中で、今回は……
・意欲が変われば、成果が出る! 転塾生の劇的な変化
・「探求科」で意欲も、人間力も、成績も上昇!
・ある中学校の類塾生、5教科総合平均479点!!

「英検2級の2次試験(英語での面接)に挑戦した全員が合格した」を紹介します。

成績が上がらないのは、非効率なやり方を変えないから。
「うちの子、勉強に向かわない……」とお悩みの保護者さま必見です!

生徒の声

転塾してよかった! 入塾して1ヶ月、スピード第一に転換し、自己べスト更新

島本2中 中3 Y.N.さん

前の塾では、「これをしなさい」「これをしたら必ず伸びる」とたくさん問題を解くことだけ指示され、意欲もわかず、ダラダラとやる癖がついていた。類塾に来て「すごい!」と思ったのは、5分で仕上げるやり方!スピードが4~6倍も違う。それに刺激を受け、今回のテストは、学校から帰ったら休憩を挟まずにトップスピードで勉強に取り掛かかるようにした。すると、処理スピードが上がり、余裕が生まれた!中3のこの時期に、初めて450点を突破!

個別塾では得られなかった仲間からの刺激。 マイペースを脱し、課題をこなす速度が上昇!

千代田中 中3 T.R.さん 

「学び合い」を通して、「分からない」ことへの抵抗がなくなり、学校でも積極的に質問。授業もよく聞いてテストで出るポイントを押さえられたから、隅々までやる非効率な勉強から、照準を絞った短時間集中の勉強ができた。
また、個別塾では自分のペースで進めていたけど、類塾では周りのスピードに刺激されるので、課題をこなす速度が上昇!提出物を早く終わらせられた。
また、「5分間勉強法」でスピード意識が身に付き、時間がかかりそうな問題は見切って、得点すべき問題を確実に取りにいけた!特に国語は「高速音読」で読む速度が上がり、いつもよりかなり余裕を持って解けた。

生きる意味、生きる目標が見えてきた!新たな答えを探し続けていきたい

学園前教室 中2 Y.K.くん

探求科を受けて、「自分たちは、社会を対象化し、疑問を持ち、人を惹き寄せる人間を目指して生きなければならない」と、答え(生きる意味)に少し気付けた。
本当に「頭を使う」というのがどういうことなのか分かり、社会の役に立つ集団を作りたいという目標を持てた。一人の男として、自分のなすべきことを考えながら生きていこうと思っている。
「探求」は、人間にとって何かの道筋になる。一つの答えが出ても、またそれを「超える」新たな答えを探していきたい。この社会の状況を突破するために、他人事ではなく自分たちのこととして社会に関わり、成長していきたい。