資料請求・お問い合わせ

料金や時間割などをお届けします

資料請求
お問い合わせ

2学期期末テスト結果

2学期期末テスト速報

2学期期末テストの成績アップの声が続々と届いています!

「高速音読」と「5分間集中法」を徹底できる「学対特訓」で、学習法も段取りも万全!

中3 S.S.くん(京橋駅前教室)
毎週の学対特訓で学校の学習内容が定着。1週間のやるべき課題も明確になるので、高い意識が持続し、5科目は早めに仕上がった。その分、テスト直前は実技科目の勉強に集中でき、9科目でも上昇!5分間集中法では、これまで以上にスピード意識をもって数学などに取り組めた。

転塾4ヶ月。前の塾とは、やる気が全然違う!

交野2中 2年 水谷 大和くん
前の塾では、「塾に来い」「問題を30ページやっておけ」「とにかく暗記しろ」と強制され、勉強が嫌になり、やる気が下がっていた。類塾では、みんなが主体的でやる気も上がり、一緒に高速音読などをするので、内容も自然と頭に入る!

「できない」「難しい」だった勉強の世界が激変。考えることが楽しくなった!

大瀬中 中2 O.S.さん
以前は、ひたすらワークや問題集を暗記しないと点数は上がらない、勉強は“できないもの・難しいもの”と否定していた。
でも、「探求科」で年下の子から刺激をもらい、“考えること”が楽しい!「仕事塾」でさまざまな年代の人と関わる中で“あの人だったらどうする?”と考え話すことが、次に繋がり、気づきが膨らむようになった。今は、教科書を全部読むだけで、無理矢理暗記しなくても、テストや問題を解いているとき、質問の意味がよく分かるようになった。
そして、テスト勉強は塾でやっただけ。テストのプレッシャーからも解放された!