資料請求・お問い合わせ

受講料や時間割などをお届けします

資料請求
お問い合わせ

【コラボ企画】日本一のアウトドアリーダー『田歌舎』さんに学ぶ、サバイバル技術!

【コラボ企画】日本一のアウトドアリーダー『田歌舎』さんに学ぶ、サバイバル技術!

 類塾では、実際の「仕事」をカリキュラムに組み込んだ新教育をスタートさせていますが、子供たちは、現実での仕事を通じて、本来の意欲や能力を目覚しいスピードで成長させています。その成長に合わせて、もっと自分たちで生きていける技術を学びたい、さらに社会の現場を知りたいという意欲が芽生えており、それに応える企画の一つが、この類塾と自然体験団体『田歌舎(たうたしゃ)』とのコラボレーション企画です。

 この企画では、伝統的な農村風景が残る、風光明媚な京都の美山にある『田歌舎』で竹を活用したサバイバル技術を学びます。『田歌舎』のリーダーの藤原誉(ふじわらほまる)氏は、2017年の「Japan Outdoor Leaders Award」にも選出されたプロ中のプロでもあります。今回、田歌舎のご厚意により、類塾と田歌舎のオリジナルのコラボ企画が生まれました。類塾と田歌舎の共同でしかできない本格的な企画を準備しております!

コラボする「田歌舎(たうたしゃ)」とは?

昔ながらの日本の農村風景が残る、京都の美山(みやま)にある自然体験・野外活動・農村体験の団体。
野山を一から開墾し、農業・狩猟・採集・牧畜・建築などで自給し、自分たちの力だけで建築したログハウス風レストラン(ジビエ料理)や宿泊施設も経営しています。
田歌舎リーダーの藤原誉(ふじわらほまる)さんは、2017年の「Japan Outdoor Leaders Award」で選ばれるほど、日本トップレベルのアウトドア、サバイバル、自給自足(建築から農業、狩猟まで)技術を持っています。そこで学べるチャンスです!

企画詳細

企画内容 京都府美山『田歌舎』にてサバイバル技術を学ぶ
午前:火おこし→竹でごはんを炊こう!
午後:竹を使って秘密基地(ティピー)を建てよう!
対  象 5才~中学3年生(類塾生以外の方も参加できます)
日  程 【 満員御礼 】10月20日(日)
【 追加開催 】10月27日(日)
活動場所 『田歌舎』
京都府南丹市美山町田歌上五波1‐1
参加費用 12,000円
(お米代、消費税込み。類塾本部までの交通費は別途発生します。)
※10月15日(火)以降にキャンセルとなりました場合は、6000円のキャンセル料が必要になります。
定員 25名(先着順)
集合場所 類塾南方駅前教室
集合時刻 午前8時
解散時刻 19時半ごろ
類塾南方駅前教室で解散予定

お申し込み方法

10月7日(月)14時~お申し込み開始!最寄りの教室までお電話でお申し込みください。
締め切りは10月12日(土)となりますが、先着順につき、お早めにお申し込みください。

10月20日(日)は定員に達しました!
ご好評につき、10月27日(日)に追加開催が決定しました!こちらも定員が迫っておりますので、お早めにお申し込みください。