お知らせ
類塾
2024.03.22

K-POPエンターテインメントの世界の体験イベントを開催~学びと音楽・ダンスの体験~

目次

    3/2(土)、K-POPエンターテインメントの世界の体験イベント~学びと音楽・ダンスの体験~を開催しました。
    コリア国際学園×類塾のコラボ企画です。

    コリア国際学園は、K-POPエンタメコースでダンスや音楽系(プレイヤー、プロデューサー、エンジニアどれも)の人材育成を本格的にやりつつ、IBコースでは探究授業にも力を入れている新進気鋭の学校です。
    類塾は、世界最高峰のエンターテイメントを体感し、学ぶ機会を作りたいという想いで今回ご協力いただきました。

    また、ダンスのコンテストで日本一になり、グローバルボーイズグループとしてのデビューを懸け、様々なコンテストを通して成長していくオーディション番組『BOYS PLANET』にも出演した【加藤暖琉】さんが講師をしてくださいました!
    当日の生徒のご様子をご覧ください。

    最初はみんなの表情も緊張していましたが、最後のグループ発表の時は、自信のついた表情でとても楽しそうでした^^
    男の子と女の子で、体の動かし方や表情の違いもあって、とても面白かったです♪
    最後には、みんなで写真撮影会も☆彡

    加藤暖琉さんは、今回の企画を通して「普段、小中学生を対象に教えることがないので、とても難しかったです。でも、初心者経験者問わず、みんながこれだけ一生懸命取り組んでくれたので、とても楽しかったし、パワーを貰いました。いい経験になりました。」
    と話しておられました。

    ダンスには、体を動かす楽しさだけではなく、人に笑顔や感動を与えられる楽しさ、仲間と協力して作品を生み出す楽しさ、芸術を作り出す楽しさ、様々な“楽しさ”があり、人生を豊かにする要素がたくさん含まれています。
    少しでも興味のある方は、ぜひチャレンジしてほしい!と思いました♪

    \おすすめ記事/