お知らせ
類塾
2024.09.16

夏休み特別企画実施報告

目次

    昨年大好評だった夏休み特別企画『自然を題材に世界を広げよう』の企画を実施しました。
    山での企画や、夏ならではの川での企画で朝からイキイキと活動!
    活動中の様子や参加頂いた保護者の方の声をご紹介します!

    川企画

    川の日の企画は、豊かな自然の中、川の中で思いっきり遊びました!
    川ってどんな匂いだろう?どんな音が聞こえる?何が見えるかな?川の温度って何度だろう…?と「五感」で存分に自然を感じる機会となりました!子どもたちは終始、夢中になっていました!

    参加した子どもたちの声

    「サワガニはじめて触ることができた!小さくてかわいかった!」(小2♀)
    「最初は生き物を見つけられなかったけど、石の裏とか隠れている場所がわかるようになった!」(小3♂)
    「川の水は冷たく感じたのに、水温が21度と聞いて、意外と高いんだな、と気づいた。」(小5♂)
    夏ならではの自然を体感することで、気づきもたくさん!

    山企画

    山の日の企画は、彩都の山で「植物・実験・生物」の3つのテーマにわかれて、グループで協力して山探索と室内アクティビティを実施しました!どの企画も、大盛り上がりでした!

    参加した子どもたちの声

    「グループの子と協力しながらミッションをクリアしていくのが楽しかった!」(小3♂)
    「カブトムシを見つけられてうれしかった!」(小5♂)
    「ウッドタワーでチームが1位になれてうれしかった!」(小1♀)
    チームで協力しながら、知識もどんどん吸収していきました!

    保護者の方の声

    今回の特別企画のアンケートでは、100%の保護者に満足いただきました!
    保護者の方からも嬉しいお言葉や感想を頂いたので、一部紹介いたします♪

    三重合宿・わかさ合宿も申し込み開始!

    日常では体験できない経験と集団生活も学べる場です。
    春で好評だった三重合宿、毎年夏の恒例のわかさ合宿を秋にも開催!

    \おすすめ記事/