入塾についてくわしく知りたい

Q. 入塾テストはありますか?
A. 小4~中3のお子さまを対象に「学力診断テスト」を実施しています。
小学生は「国語・算数」、中学生は「数学・英語(国語)」のテストを実施します。入塾の合否を決めるテストではなく、お子さまの現在の学力と、入塾してからの課題を把握するためのものです。
Q. 学期や月の途中から通うことはできますか?
A. 入塾は随時受付しています。
月の途中からご入塾の場合、その月の月謝は入塾した日に応じて半額になる場合もあります。
Q. 授業の体験はできますか?
A. はい。平常授業期間は、無料で最大2週間の授業体験が可能です。
体験授業を受ける前に、入塾説明会にお越しください。
Q. 割引制度はありますか?
A. はい。「転塾応援制度」「兄弟割引」があります。
他塾を完全に辞めて入塾される場合や、ご兄弟で入塾される場合にご家庭の負担を軽減する制度です。
詳しくは各教室にお問い合わせください。
>>料金についてはこちら

授業や通い方についてくわしく知りたい

Q. 通う曜日や時間は、変更できますか?
A. いつでも変更可能です。ご相談ください。
変化の多い成長期ですので、お子さまの状況をみて、こちらから変更をご提案させていただく場合もあります。
Q. 部活が忙しいのですが、両立は可能ですか?
A. 類塾生の多くが部活と両立しています。
一貫コースはオーダーメイドの時間割が組めるので、部活動やお子さまの状況に合わせた無理のない通塾が可能です。
Q. オンライン授業のみの受講や、オンライン授業を受けながら週1日だけ教室に通うことはできますか?
A. オンライン授業のみ受講も、教室に通いながらオンライン授業を併用しての受講も可能です。
一貫コースであれば、一貫コースの料金内で併用ができます。
オンライン授業の受講には、ご利用環境の準備が必要ですので、あらかじめご相談ください。
Q. 講師に質問はできますか?
A. 随時可能です。さらに、平日1日・土曜に質問受付日を設けていますので、自習室の利用と合わせて活用していただいています。学校課題の質問にも対応しています。
Q. 定期テスト対策はありますか?
A. はい。中学生は、毎日の平日の授業時間中に定期テスト対策の時間が30分あります。毎日の学校内容の定着の確認や、提出物を進めておくことでテスト直前期も課題に追われることなくテスト勉強を進めることができます。テスト直前期には、テスト勉強時間を拡大し、確認テストで総仕上げを行います。
TOP